最近お茶の間を賑わせている船橋のゆるキャラふなっしー。

 

笑いを我慢!

 

彼(彼女?)は2000年に一度地上に現れる梨の妖精だそうで、

船橋の梨をPRするために活動しています。

 

 

 

 

と、まあ、設定は非常に可愛らしいんですが、

かなり挙動不審なキャラクターで、突然機敏なダンスやジャンプを

始めるわ、ゆるキャラなのに喋る上に、言動が支離滅裂で

ゆるキャラ界の異端児として名を馳せているんです。

 

 

2月に日本テレビの「スッキリ!!」に登場した際は、

跳ねるわ、踊るわ、叫ぶわで、放送事故が起きないか

ハラハラしてしまいました。

仕舞いには、テリー伊藤さんにはクスリやってるだろとか言われて、

加藤浩二さんにはブン投げられるという雑な扱いを受けてました(笑)

 

 

そんなふなっしー、事あるごとに

「ヒャッハー!!梨汁ブシャー!!!」と叫ぶんですが、

全く意味が分からない^^;

 

 

まあ、梨の果汁がブシャーっと出ている的な

意味なんだろうとは思ったんですが、

あまりに気になったのでBuzz-Trendが全力で調べてみました。

 

 

が、情報が少ない!

公式ページはあるものの、思い出の写真と

際どい迷言集くらいしか見つからないし(笑)

 

 

しかし、検索するのを諦めて、YouTubeにアップされている動画を

片っ端から見ていると、気になる発言が見つかりました。

 

 
アップしているjust69deathさんに感謝!

 

 

28秒くらいから、沢山集まってくれたお客さんに対しての感謝で、

「みんなありがとなっしー!梨汁が溢れる思いなっしー、ブシャーッ!!」

というコメントを残しています。

 

 

他の動画も合わせて検証していくと、どうやら

嬉しい事があったり、気持ちが高ぶったりすると

梨の果汁が溢れてくるので、その梨汁を

お客さんにかけるというアクションのようです^^

 

 

ちなみに、悪の組織と戦っているときに、

必殺技としても使っていました!

 

 
(笑)目から出るんかい!

 

 

このリサーチに1時間掛かりました…。

ここまで記事を書いてみて思ったんですが、

本当にくだらない話題ですね(笑)

が、おかげでフナッシーにより愛着が沸きましたよ。

 

 

ちなみに、ふなっしーは行動も発言もメチャクチャすぎて、

船橋市は公認していません。ですので、PRするのも

梨ではなく、自分のグッズばかり^^

 

 

でも、間接的に船橋は梨が有名なんだと

世の中に広まっていますね。出来る子です(笑)

どこの団体にも所属せずに、個人で活動を続けているそうなので、

是非とも過労には気をつけてもらいたいですね。

 

 

頑張れ、中の人!!

 

 
これはちょっと欲しいかも…